オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~本場・チャンポンをいただく。(みらく苑)

~2013年7月2日 13:35頃。

【軍艦島クルーズ】を終え、お昼時。

「長崎新中華街」へ行く予定でしたが、
軍艦島コンシェルジュのスタッフの方に「ちゃんぽん」が美味しい店を尋ねたところ・・・・・。


~本場・チャンポンをいただく。(みらく苑)_b0203919_22255317.jpg

「地元で美味しい店」or「観光客が行く店」どちらがいいですか・・・?。
もちろん地元に愛されてる店へ参ります!。

教えて頂いた店は港から徒歩5分ほど。
入口を開けると・・・・・。



~本場・チャンポンをいただく。(みらく苑)_b0203919_22281013.jpg


「しぇ~~~!。・・・・・・・・^^;。」
お客が誰もいませんよ~。
んんんんん~~~~大丈夫なのかしら?。
                          ちょっと不安が過ぎります。


~本場・チャンポンをいただく。(みらく苑)_b0203919_22301694.jpg

喉がカラッカラ。
ひとまずBEERを注文。

長崎はやっぱり【KIRIN BEER】がすかさず出てきますよ。
(それもクラッシック・ラガーです。^~^y!)
うれしいね♪~。

~本場・チャンポンをいただく。(みらく苑)_b0203919_22335730.jpg


注文した「ちゃんぽん」はBEERを半分ほど飲んだ頃合にきました。

スープを一口。
「!!!。美味!。」

福岡・博多でもいろいろと「ちゃんぽん」はありますが、
さすがスープが美味い!

麺は私にはふわふわ柔らかすぎでイマイチでしたが、
具材とスープは長崎本場の味。

今まで福岡でいただいた「ちゃんぽん」のスープを越えています!。



~本場・チャンポンをいただく。(みらく苑)_b0203919_224345100.jpg



~本場・チャンポンをいただく。(みらく苑)_b0203919_22485867.jpg


ほんとさすが!
地元の方おすすめの「ちゃんぽん」でした。
ごちそうさまでした^^♪~。

みらく苑中華料理 / 大浦天主堂下駅大浦海岸通駅石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by marorin088 | 2013-08-27 23:47 | ◆長崎県
<< ~長崎旅情。(大浦天主堂) ~軍艦島。【景色①】 >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル