オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~本日も牡蠣を食べずに・・・。(太陽の台所)

~「太陽の台所」での宴つづき。

前日に予約をしていたので、
オーナーが酒飲みのために色々とMENUを考えて下さっていたよう・・・。


~本日も牡蠣を食べずに・・・。(太陽の台所)_b0203919_22245811.jpg


「生ハムサラダも用意できますよ。
刺身盛はシマアジ・ヒラメ・アラカブで、あとイソシジミもあります!。」

んんん・;;; オーナーうまいな~。
酒飲みふたりのココロを揺さぶる言葉だね^^;。


~本日も牡蠣を食べずに・・・。(太陽の台所)_b0203919_22253083.jpg

●生ハムサラダ

たっぷりの新鮮野菜の上に、しっとり薄塩の生ハム。
ブラックペッパーのきいたフレンチドレッシングで。美味いね~~~。


~本日も牡蠣を食べずに・・・。(太陽の台所)_b0203919_22262118.jpg


●刺身盛


~本日も牡蠣を食べずに・・・。(太陽の台所)_b0203919_22265624.jpg

●ヒラメ(身&エンガワ)

コリコリ食感の脂がのったヒラメくん。


~本日も牡蠣を食べずに・・・。(太陽の台所)_b0203919_22272181.jpg

●シマアジ

もーここのシマアジ刺身は絶品!。
鮮度バツグンですな~。


~本日も牡蠣を食べずに・・・。(太陽の台所)_b0203919_22275587.jpg

●アラカブ

上品でこちらも程よい脂と食感がうまい。

そーそー、脇役のワカメくんもシャッキシャキで美味!。
(酢味噌でいただきました)


~本日も牡蠣を食べずに・・・。(太陽の台所)_b0203919_22284379.jpg

日曜日の夕方。

つぎから次にお客さんが来店します。
けっこうグループが多いですね。

スタッフのイケメンくん達が丁寧に牡蠣の焼き方を説明したり、焼いてくれたり。


~本日も牡蠣を食べずに・・・。(太陽の台所)_b0203919_22291892.jpg




~本日も牡蠣を食べずに・・・。(太陽の台所)_b0203919_22295248.jpg

突然、パンが食べたいと我がままを言うN氏。

あいにくとパンは置いてなかったので、ピザ生地を焼いてもらいました。
(オーナーいつも我がまま言ってすみません!)


~本日も牡蠣を食べずに・・・。(太陽の台所)_b0203919_22301666.jpg



~本日も牡蠣を食べずに・・・。(太陽の台所)_b0203919_22301453.jpg

こんどは「チーズありませんか?」とオバサンBの我がまま。
またまたあいにくチーズは無いので、ピザ用のチーズをそのままいただきました。
(オーナー、ありがとうです!。)


~本日も牡蠣を食べずに・・・。(太陽の台所)_b0203919_22322367.jpg


さてさて、最後の食材がまいりました。

ギョッツ!これがあのイソシジミですか?!。
でかい!アサリかと思いました。
4~5cmはありますよ。


~本日も牡蠣を食べずに・・・。(太陽の台所)_b0203919_22325792.jpg


大味かと思いきや、なかなか美味しい貝でしたよ。

今回も牡蠣を食べずに帰る酒飲みふたり。
ま、昨年のOPEN(11月半ば)から2月にかけては、焼牡蠣食べてたので良しとして帰りましょう。

オーナーいつも美味しいものをごちそうさまでした^^♪~~~。


◆イソシジミ
シオサザナミガイ科の二枚貝。内湾の砂泥底にすむ。
貝殻はシジミに似て殻径約5センチ。北海道南部から南に分布。
by marorin088 | 2014-03-20 23:25 | ◆たべもの
<< ~うちのにゃんこ。 ~春をいただく。(太陽の台所) >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル