オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~春来たりなば・・・・・。

~春来たりなば・・・・・。_b0203919_20221553.jpg


~ベランダの花をやっと先週植替えました。
土に植え替えると俄然、元気になりましたね^^y。


~春来たりなば・・・・・。_b0203919_2024051.jpg


愛らしいこの花、
スノーボールという名前とずっと思ってました。

~春来たりなば・・・・・。_b0203919_20253477.jpg


このところ暖かくなったり、寒くなったり・・・・・。
いつになったら春になるのやら~~~~。

*ノースポール
(North Pole、学名:Leucanthemum paludosum Syn. Chrysanthemum paludosum)

キク科 フランスギク属の半耐寒性多年草。
高温多湿に極端に弱いため、国内では一年草として扱われている。

「ノースポール」はサカタのタネの商品名であるが、種苗登録などはされていないため、
一般名として定着している。旧学名またはシノニムの「クリサンセマム・パルドーサム」と表記されることもある。(ウィキペディアより)
by marorin088 | 2014-03-24 21:20 | ◆ふらわ~ (花)
<< ~春の芽吹き。 ~うちのにゃんこ。 >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル