オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)

~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_21584172.jpg


~2015年8月4日(火) 14:00ちょっと前。

映画を見終え、ちょっと遅いランチをいただきましょう。
・・・・・ということで北九州市小倉北区の繁華街をうろつきます。

別に目的地は無し。
ふらふら~とさ迷いながら、久々にこちらへ参りました。(5年ぶり?)

老舗らしい、いい雰囲気の入口。

~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_2293344.jpg


中へ入るとこれまたいい感じ。

平日の遅い時間だからでしょうか、お客はいません。
とても静かです。

~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_22105915.jpg


やっぱりひとまずBEERで乾杯^^!。
昼間のBEERはやっぱり美味いね。


~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_22145019.jpg


黒いだし汁はあまり好きではないのですが、
おでん屋さんなのでやっぱりおでんを食べなければ。。。


~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_22154686.jpg




~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_22171494.jpg


●サービスランチ (千円ちょっと)

豆腐のおでん・天ぷら・鍋(焼肉)・茶碗蒸・白飯・漬け物・サラダ・果物
けっこう品数とボリュームがありますよ!。

~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_22201413.jpg


●豆腐のおでん

~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_221852100.jpg


●天ぷら
揚げたてのものが出てきます。
海老・白身魚・茄子・南瓜・ピーマン。

サクサク。揚げたてはやっぱりうまいね。


~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_22224467.jpg


N氏は日本酒が飲みたくなったらしく(和食=日本酒の人です)
冷酒を注文。
(黒松白鹿・超辛)
きりっとした辛さの美味しい酒でした。


~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_22235971.jpg


テーブルの上に置いてある割り箸には屋号の焼印が。
これまた洒落てますね~。

ご主人が書かれてあるのか、メニューの文字がすごく達筆で美しい!。


~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_2233142.jpg


●おでん盛合せ (¥1050)

豆腐・こんにゃく・肉団子・芋(じゃがいも?)・すじ肉

すごく黒いイメージがありましたが、さほど黒くもなし。
(九州は出汁の色が薄いですよね)

~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_22505756.jpg




~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_22553576.jpg


しっかりと味が染み込んでいますが、それぞれ美味しくて上品な味のおでんです。

普段食べるおでんとは味も感じもやっぱりちがいますね。
でもとてもおいしい^^!。


~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_22582380.jpg


14:30でいったん店はcloseになるようです。

いい雰囲気の店内。
店の人達はお客を構わず、(暇だと話しかけたりする所もありますよね^^;)
貸切状態でとても静かにゆっくりと食事ができました。

食事を終え外に出ると、ひっきりなしの人波と騒音。

繁華街の真っ只中にあるこちら「お多幸」さんでのほんの1時間ほどの滞在でしたが、
いい時間、いい雰囲気の中で、
美味い酒と食事がいただけたのはとても満足&幸せでした^^y~。



~小倉の老舗おでん屋にて。(お多幸)_b0203919_23048100.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お多幸おでん / 平和通駅小倉駅旦過駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


by marorin088 | 2015-08-13 08:25 | ◆たべもの
<< ~残暑お見舞い申し上げます!。 ~クマとなら強くなれる?!。 >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル