オバサンBの週末asobi


★2023年の夏よりひと月に一度、美術館&プチグルメの一泊ひとり旅を決行中!人生楽しまなきゃね♪
by marorin088
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ

~2016年1月25日の日のこと。(雪ダルマ)

~2016年1月25日の日のこと。(雪ダルマ)_b0203919_1115025.jpg


~2016年1月24日(日)

ひと月前はクリスマス・イブだったのですよね。。。
雪の降らない暖かなXmasでした。

 しかし!昨日1月23日の夕方からすごい寒波!!!

TVニュースでは福岡県でも30cmほどの積雪になるとのこと。
「いや~・絶対・そんなことあるはずなかろう(^0^。」と、たかをくくるオバサンB。

翌日は仕事なので、ひとまず徒歩で行くために安い防水ブーツを購入。
ま、たいしたことなかろう・・・と朝窓を開けると白銀の世界!。

行きはまだ良かったのですが、昼過ぎに帰るころは猛吹雪><;;;。
目の前は真っ白で前に進むことままならず。。。

雪ダルマになりながらなんとか家へたどり着きました。
近所の少年(小学生)が楽しそうに雪遊びをしています。

「雪が積もって嬉しかろぅ。」と尋ねると、
少年は大きな声で「ハイ!。」と。
子どもと犬は寒くってもやっぱり元気だ(^^。いいね~。

家の前に積もった雪で、お決まりの雪ダルマを作ってみました。
(目玉はコーヒー豆。手は爪楊枝)

福岡に降る雪は水分が多く、だいたいベシャベシャしてるのですが、
この雪はサラサラ~のパウダースノウ。
手触りがとてもいい雪。

本日も昨日の雪が残り、今もけっこう雪が降り積もっています。

今日は仕事が休みで良かったけど、
BEER飲みたいな・・・・。外は寒いな・・・。買いに行こうかな・・・。どうしよう・・・。
と、どーでもいいことを考えつつ過ごしております。(^^;。

皆様、雪にはお気を付け下さいませ!。
by marorin088 | 2016-01-25 11:31 | ◆いろいろetc・・・
<< ~ひさびさの外ランチ。(中華料... ~1年ぶりのカキ食い②。 (太... >>


最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル